teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ソチ

 投稿者:オイラー  投稿日:2014年 4月22日(火)07時21分11秒
  今更ですが、ソチ五輪。
忙しい中、カーリングだけはなんとか見ました。
ランキング上位に勝って、下位に負ける不安定ぶりは相変わらずというか何というかw
そんな中でも最後まで決勝進出にからめたのでよかったと思います。
 
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月14日(火)02時17分17秒
  ついに終わってしまいました。

最後にレスリング男子で金も出て、いいオリンピックでした。
個人的にレスリング男子は、アテネで銅の田南部力と井上謙二のコーチ姿が見れたのが
ちょっと嬉しかった(笑)

しかし、今回は結構見れました。
とにかく時差がちょうどよかったです。
今後も開催地はヨーロッパ希望(笑)
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月10日(金)03時38分32秒
  レスリング女子。
昨日から日本、強過ぎです。

サッカーはあまり興味なし。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 8日(水)02時50分48秒
  昨日は書き込んだ後、レスリング男子グレコローマンの松本が面白かったです。
銅メダルおめでとうございます。

今日はまず、卓球女子団体・決勝。
日本、銀メダル。
中国強過ぎでした。

あとは陸上を色々見たり。

それと、見てはいませんが、バレーボール女子が準決勝進出のようですね。
バレーボールは全然注目していなかったけど、準決勝は見ようかな。
見れる時間帯なら。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 7日(火)02時16分24秒
  昨日のフルーレ団体の決勝・日本vsイタリア。
日本は善戦したけど、結局負けて銀メダル。
残念なのは残念だけど、盛り上がったのでよかったです。

卓球女子団体・準決勝は、フルーレと全く同時刻に行われていたため見れずじまい。
そっちも見たかったのに。


ただ今の放送はサッカーとシンクロで個人的にいまいち。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 6日(月)00時37分22秒
編集済
  今日の観戦。
20km競歩。
序盤、鈴木が先行してちょっとだけ期待したけど、結局36位。
日本人最高は藤沢の18位。
序盤に日本選手が先行するのは女子10000mのときも同じでしたね。

フェンシング男子フルーレ団体、準々決勝・日本vs中国。
日本絶好調で世界ランキング2位の中国に圧勝。
安心して見てられました。

卓球男子団体、準々決勝・日本vs香港。
岸川の調子が悪すぎて2勝2敗で迎えた5戦目。
1セット目を取って勝てるかと思いきや、2セット目から徐々に相手の調子が
上がってきて、2・3・4セットを取られて敗退。
4セット目はもう完全に押されていました。

フェンシング男子フルーレ団体、準決勝・日本vsドイツ。
日本終始リードしながら、終了間際にドイツが逆転。
しかしラスト1秒で同点に!
延長は相手のポイントがビデオ判定で2度無効となり、
最後もビデオ判定の末、日本のポイントとなり決勝進出!
今大会で一番興奮しました!

女子マラソンと体操男子種目別は結果だけ見ました。

この後3:15頃からフルーレ団体の決勝。
今からドキドキします。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 5日(日)03時00分35秒
  今日の観戦。
トライアスロン女子。
最後の金メダル争いのデッドヒートがすごかった。

卓球男子団体。
日本圧勝。

卓球女子団体。
日本、苦戦しながら3-0で勝利。

バドミントン女子ダブルス決勝。
フジカキ負けて銀メダル。
最後はジュースの連続で粘ったけど、完全に押されていて勝てる気がしなかった。

あとは合間に陸上など。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 4日(土)14時55分48秒
  一昨日は同じく柔道3位決定戦から見れましたが、日本人選手の登場はなし。
その後、バドミントンを見ました。
男子シングルス準々決勝、佐々木vs林丹は勝てる気が全くしませんでした。
女子ダブルス、フジカキペアが決勝進出。


昨日は柔道決勝にも間に合わず。結局、陸上ばかり見てました。
ハンマー投げ・室伏が決勝進出。


今日、明日は思う存分観戦します。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 2日(木)04時28分19秒
  今日も柔道3位決定戦から視聴。
日本は男子の西山だけが決定戦進出で、結果は見事銅メダル獲得。
ところで今日から解説が、男子は金丸から斉藤仁に、女子が谷本から塚田に代わっていましたが、
塚田はあまりしゃべりませんね。僕が見たときだけかもしれませんが。
個人的には金丸の解説は好きでした。
 

(無題)

 投稿者:カントク  投稿日:2012年 8月 1日(水)04時00分10秒
  今日は柔道3位決定戦から見れると思ったら、日本は男女共に3位決定戦に登場。
ちょっと寂しい気がしたけど、早めに負けてるよりはいいか。
結果は上野が銅。

フェンシングの太田は、世界ランク1位相手に、終了3秒のところで同点に追いついて
延長に持ち込むという見せ場も作り、負けはしたもののいい試合が見れました。

あと、朝に少し見たカヌースラロームカナディアンが面白かったです。
羽根田決勝も頑張れ。
僕はオリンピックで、普段あまり見れない競技を見るのが好きです。
 

レンタル掲示板
/12