teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全人代よりも

 投稿者:ラフマニノフ3号  投稿日:2017年12月 3日(日)19時07分2秒
編集済
  北斗の拳さん
彼はいない→粛清されてしまったんだろうか?いい人だったのに。ご冥福をお祈りしなければならないんだろうか?
国防委員会は、自分たちの癒着や不法行為で、反訴される危険も顧みず、法令違反をしていないにもかかわらず、内部規則を違反した人を、粛清(訴訟)する予算を議案上程するので、黒電話の国に近いカモ(笑)
普通、まともな弁護士が付いていれば、ここまで理事会が機能不全に陥る前に、社会のルールをしっかり、理事たちに諭してあげて、正しい道に導くのですが、ここの弁護士は、すごいよね。 正論の逆を平気でやる。弁護士業界でいう、いわゆる筋の惡い手法ですね。つまり弁護士法2条について、全く、自分が見えていないので、他人から見て、違和感を感じるタイプです。このように喧嘩を焚きつける行為は、社会秩序を不安定にして、職能を利用して、結果的に自分だけが儲かるわけです。
私は、そのことについて、総会で、言ってやったよ。
もちろん極左弁護士は、無言。
黙秘は、追認という意味なのか?

管理組合が、控訴審、上告審まで3連敗すれば、弁護士費用も最初は、50万円ですが、控訴審75万、上告審112.5万=237.5万要求してくることも予想され、反訴も入れれば、それ以上かも。
恐ろしい 恐ろしい 費用対効果を一体どう考えているんだろうか?




https://www.facebook.com/profile.php?id=100023092104036

 
 

(無題)

 投稿者:北斗の拳7転星  投稿日:2017年12月 3日(日)18時46分27秒
  >タワーのホントのホームページに掲示板を作ってくださいね
そもそも、ここは、」全人代を行うマンションだろ。
ホントのホームページに掲示板を作ればだれが管理するか考えるべきだ。
情報統制が入るとおもわないか?

ホームページを作った人を知っているが、彼は最初につくった以降は管理できる立場ではない。既に彼はいない。粛清されていないことを祈る。
 

元理事長さんへ

 投稿者:ラフマニノフ3号  投稿日:2017年12月 2日(土)08時15分13秒
編集済
  どの時代の理事長さんかわかりませんが、あなたが司っていた時のものは、もう、とっくに現執行部が、ボロボロにしてしまっています。 白バスの問題にしろ、来期の予算執行の議案にしろ、今期の決算議案にしろ、本来慎重審議を行わなければならないところを、”時間が押している”との理由で、ぶっ飛ばして行きましたが、結果、会が終了して、本当に、時間が押しているのであれば、あの総会会場からの撤収を、自ら率先して行うのに、理事連中は、くつろいで、会場から出ようともしないザマは、奴らは、口八丁なんだけですよ。 今回の議事進行の手法は、左翼の日教組の教員が、日本史を教える時の手段に酷似しています。”平安時代までゆったりと、開国後の近代史を、ぶっ飛ばす。”手法とそっくりでした。
不法行為を謝らず、顧みず、うやむやにして、ぶっ飛ばすやり口は、最低ですね。 まずは、ワーストをニュートラルにするには、未来を語る前に、脚下照顧の精神が、重要です。

現理事長の所信表明なんて、あのザマでは、絵に描いた餅も勿体無い!
だって、基本方針は、
今年も、丸岡修の代理人の極左弁護士のお力添えを以って、金●大先生との癒着構造のもと、コンプライアンス無視し、今までの威光を十二分に利用して、大多数を占める高齢者オーナーを騙し(つまり、不法行為などを誠実に報告しない)が大前提ですから。

1)金●大先生の儲けのために、白バス問題後も、金六から引き続き使い続ける運転手。我々は、飲酒運転よりも罪が重いことを、金六大先生が行なっても、ノープロブレム。道義的責任も問いません。言われるがままにお支払いをいたします。
2)金●大先生の儲けのために、テニスコートの除雪、年に数回で、200万円以上を、別枠で決算計上しますので、大丈夫。我々は、いつも、金●大先生とともにあります。 誰も、監視をしていないと思いますので、ここで、ずどーんと決算に入れておきますね!
3)金●大先生の儲けのために、フジロックの駐車場収入が、初日以外、ほぼ満車で、一日の収入予定額以下でも、我々は、金●大先生の言われるままに、支払いをします。
4)金●大先生の儲けのために、本当は、ぴあなどチケット管理できるところに任せれば、手数料8%で、売上管理も、非常に簡単で、収入増につながりますが、我々は、金六大先生の喜ぶ顔が見たいのです。金●大先生に50%も取られている不適切、不自然な契約は率先して行います。決して見直しなどしません。実際のアガリがたとえ少なく、実質、金六大先生に手数料80%内外もって行かれても、決して文句は言いません。
5)金●大先生の儲けのために、夏祭りの不透明な支出にも、当然目を瞑りますので、安心してください。 祭りであれば、祭りの収支報告って、普通、上がってくるのですが、そのような一般的常識は、この山奥のリゾートマンションでは、不必要です。

暴力団と付き合っても、ここまでは、奴らも、やらないのではないかと思いますよ。

元理事長さんの時代の金●とは、状況が違ってきているかも。金が絡むと、年々、人の欲は、増大し、高齢になれば、処々方々に目が行かないので、周りから客観的に見ていると、大胆さが増してくるんだよね。 一言で言えば、無様です。

理事会を、会社に例えれば、取締役会ですが、これだけ、背信行為あったら、会社なら、特別背任で、地検特捜部からお縄を頂戴するかと。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023092104036

 

まだ生きていた

 投稿者:元理事長  投稿日:2017年12月 1日(金)22時13分31秒
  この掲示板まだ生きていたんだね?
組合員の相互の意見交換ができるよう、また組合員の理事会に対する希望の表明ができるよう、また理事会に苦言を呈する事もできるよう・・・
はやく タワーのホントのホームページに掲示板を作ってくださいね。
それとね、ホントのホームページに理事長の所信表明演説をお願いしますね。
年頭に当たって理事長の基本方針を公表して下さい。

連絡報告も大事ですが、将来を見据えた根っこの部分をガッツリと書いて下さい。


 

総会を?いや全人代みたいなものを終えて

 投稿者:ラフマニノフ3号  投稿日:2017年11月27日(月)16時14分42秒
編集済
  昨日の総会は、凄かったあ~
まるで、社会主義国の国会のように、指導部が決めたことが、節穴だらけにもかからず、善良なる総会出席者に指摘されても、悪意を持って、一切修正すらされずに、そのまま決議されるという凄い会合でした。
あの小学生の児童会以下の決算予算書に70通以上も、理事長に委任状を出したバカの数にも驚きましたが、このマンションの管理組合って、次の収益事業をやっているよね?
1)競売物件のマンションを購入して、その部屋をゲストルームにして、収益をあげている。
2)そのマンションを買値のウン十倍で売りつけて、収益をあげており、数年前には、不動産会社を起業しよう!と鼻息が荒い時期があった。
3)フジロックの期間中、1日1台2000円で、テニスコート4面が満車になるようなフジロックの観客の為に、駐車場として収益をあげている(実際の売り上げは、100万円ほどだが、過少申告で20万円ほどに圧縮されている)

総会で、所得税を納税していない事を、総会で指摘をしたら、理事長の発言には、びっくりしたよ!
収入が少ないから、申告しなくて良い”って。
理事長は、行政庁なの????
宗教法人でも、学校法人でも、金額の多少に関わらず、目的外収入があったら、法人たるものには、適正に納税する義務があるにも関わらず、勝手に、自分たちが、納税しなくても良いと、たかをくくってやがる感覚は、一体なんだろう?

去年の議事録は、実は、”アホか!お前ら!”と思うほど、自分たちの悪行が、炎上必至のところは、もちろんカット(笑)今年は、議事冒頭で、理事長が、議事録が録音されていることを宣言したので、見ものだね。

公租公課に、所得税の納付の決算もないし、予算も組んでいない、まるで、民商のような決算資料。
民商でも、そこまでエゲツないことは、国税庁から痛い目にあうので、やらないと思うよ。
そして、”重加算税等の懲罰的な支出は、どうするの?”と質問をしたら、”組合のカネで払う”とのことらしいですよ。
区分所有者のみなさん、そろそろ目を覚ましてくださいね。 その夢は、川島理事長のあたりで終わっています!

民法132条には、”不法な行為を条件とするのは、無効となる。”との条項があります。
誰でもわかる例えは、”日本の高速道路で、300km/hで走ったら、1000万円プレゼントする”と言う契約を、理事長と結んだとしても、日本の高速道路で、300km/hで走ることは、危険運転であり、道路交通法に抵触する不法行為なので、その条件を付した”1000万円をプレゼントする”と言う契約は、もちろん無効になります。(わかりましたかあ、みなさん)
つまり、所得税法違反や旅客運送法違反など、不法行為が条件で執行される予算案や決算案についても、いくら総会で可決しても、当然無効です。

脱税行為は犯罪です!


もう一度、予算書、決算書をしっかりと確認して、公租公課の申告に疑問を持ちましたら、以下の監督官庁に相談しましょう。
〒330-9719 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館 国税庁調査査察部




電話番号 (代表)048-600-3111

良いマンションになる前に、まず普通のマンションにしたい同志の方々と情報共有は、以下のフェイスブックを開設いたしました。
友人申請をお待ちしています。
感情的ではなく、一つ一つ丁寧に、このマンション運営をよくしていきましょう。








下の、URLは、ここでは、掲載できることができない、証拠書類等を、皆様に公開し、建設的に、良い管理運営ができる素地を作っていこうと思って、開設しました。どうぞお気軽に、申請リクエストしてください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023092104036

 

Facebook開設

 投稿者:ラフマニノフ3号  投稿日:2017年11月26日(日)09時30分12秒
編集済
  近年、当マンションの管理運営について、劣化が酷くなり、総会すら、まともで、透明な総会ができない状態です。マンションができた初志を忘れ、セカンドハウスの管理運営に、我々区分所有者は、実際に住んでいる人々は、少ないので、疎かになりがちですが、そのような心の隙間をたくみに利用して、私腹を肥やして悪事を働く輩がいるのも確かな事実です。 このマンションを、普通のマンションに戻すべくフェイスブックを立ち上げました。以下がURLです。 この掲示板では、真実の証拠書類などを、情報共有できないので、より多くの、善意に満ちた人々で、情報を共有して行きたく思います。このマンションをよくして行きたい! 金六や極左集団の食い物にされるのは、甚だ迷惑だ!という方は、リクエストしていただければ、情報を共有し、何が真実で、何が嘘かが、わかるかと思います。
感情的になってしまう
事実に基づかず
では、浄化の道は、程遠いものであり、しっかりと、その点を心して、共有できればと思っています。
どうぞお気軽に、リクエストしてください。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100023092104036

 

ガスの燃焼実験結果

 投稿者:理事会傍観者  投稿日:2017年11月24日(金)07時06分32秒
編集済
  ガスの燃焼実験をしました。
場所東側***6号室
1LDKで、三台のコンベクターを、一時間燃焼したところ、開始時687.536立法メートル
一時間後のメーターは、687.798立法メートル
一時間の使用量 0.262立法メートル
仮に、1立法メートル400円で試算し、24時間使用した場合、2512.2円。
ご参考までに。
六連星さんの使用量は、少な過ぎですな。
 

そうカリカリするなよ、北斗の拳さん

 投稿者:ラフマニノフ3号  投稿日:2017年11月22日(水)17時18分50秒
編集済
  そうカリカリするなよ、北斗の拳さん。
リラックス
リラックス
クソ理事とは、(笑)
あなたの鬱憤も理解できるよ。




 

(無題)

 投稿者:北斗の拳7転星  投稿日:2017年11月21日(火)22時05分0秒
  ラフマニノフもバカだろ
>この割増料金イコール光熱費であります
部屋面積も違う部屋が一律3000円値上げだし、フジロックの間も値上げ。
これを光熱費というのは矛盾している。酷い。
>適当な、嘘八白を、言葉たくみに言いたい放題
それはお前だ。

酢好きも、ライブカメラの件で、マンションオーナー外でもみれているし既に嘘をついてて信用できない。

お前らみたいなオーナーだから、理事に、ああいうクソ理事しか出てこないんだろ
 

(無題)

 投稿者:ラフマニノフ3号  投稿日:2017年11月20日(月)02時57分38秒
編集済
  六連星の本性現れたり。(笑)
適当な、嘘八白を、言葉たくみに言いたい放題で、その無責任を、3人に咎められたら、その3人が、ひとり?????、面白い御伽噺を展開するね~。 何を怯えているんだろうか? (笑)  私は、他の二人とは、別人ですので、心配なく。六連星にとっては、いつの間にか、敵が増えたようですね。お気の毒に。
購入検討中さん、明瞭なものとして、オンシーズンとオフシーズンのゲストルームの使用料が、違います。 ここのマンションのオンシーズンは、確か、スキーシーズンで、12月の中旬から5月の連休頃まで続きます。その間、ゲストルームの使用料は、どの部屋も一律3000円ほど高くなります。つまり、この割増料金イコール光熱費であります。 ゲストルームは、六連星の部屋のように、窓のない部屋ではなく、全て窓付。よって、部屋の熱が、窓によって、冷やされるので、冷やされた室内を暖めるには、それなりの熱量が必要です。ここのマンションは、さらに、気密性が悪いので、玄関の外から冷気も入ってくるので、なかなか温まりませんので、常に、暖房は、全開状態になりますので、ガスにしろ電気にしろ、相当必要です。
 

レンタル掲示板
/57